top of page

第3回フラヌイコロ寺子屋 【アイヌ民族の歴史、文化から学ぶ市民講座】

【アイヌ民族の歴史、文化から学ぶ市民講座】

講座の前の切り絵体験も盛り上がりました。オリジナルの文様を作る子ども達の発想は、やっぱりすごい!

講座も、参加者みんなからの気づきに答える形で進められ、みんなの視点も勉強になった時間でした。

アイヌの方から聞いたことを大切に伝え続けてくださる平山先生からは、この2時間で、アイヌ文化だけではない、私たちが大事にしなければならない生き方の部分も教えていただきました。 非常に深い学びの時間でした。平山先生、参加してくださったみなさん、ありがとうございました。













閲覧数:1回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page