top of page

《告知》映画「プリズン・サークル」自主上映inふらの

更新日:2023年1月20日

【1/20追加のお知らせ】

告知中の「プリズン・サークル」自主上映inふらのですが、現時点で午後の部(14時開始)が、定員30名近くの予約をいただいておりますので、これから予約される方は夜の部(18時開始)のみでのお申し込みでお待ちしております。



映画「プリズン・サークル」自主上映inふらの を開催します。

申し込みはフラヌイコロホームページのトップページ1番下段の「フラヌイコロへのお問い合わせ」より、お名前(フルネーム)、メールアドレス、件名「プリズンサークル上映申し込み」、メッセージに「●●時の上映を希望します。連絡先電話番号●●●●●●●●●●です。」と記載し、送信ボタンをお願いします。

後日、事務局から確認の返信が来たら予約完了です。

※メールアドレスが無い方は、松下(090-6932-4145)までお電話で申し込みをお願いします。


以下、上映会の詳細です。


2023年1月22日(日) ①14時から  ②18時から

※各回とも30分前より開場。 ※各回の上映会終了後に、感想をシェアする対話の場を作る予定です。ぜひご参加ください。

場所:富良野市女性センター 大会議室(富良野市若松町17番1号) 参加費:1000円(映画上映会経費に充てさせていただきます) 各回定員30名


⭐︎この映画をぜひ上映会したい!ぜひ、みんなに観て欲しい!と熱い想いを持って企画してくれた、フラヌイコロメンバー・みっちーより、ひと言(╹◡╹)


『今回、ずっと観たいと思っていた映画を上映することになりました。 日本の刑務所に初めてカメラが入り撮影された、圧巻のドキュメンタリー映画です。

監督の坂上香さんは「刑務所が舞台ではあるけれども、刑務所についての映画ではありません。犯罪者と呼ばれる人が主人公ですが、彼らだけの話ではありません。他者の本音に耳を傾けることで、言葉を、感情を、人生を取り戻していく、彼らも、私たちも、そこからしか出発できない。彼らの言葉に耳を傾けてみてください。今まで見えなかった何かが見えてくるはずです」というメッセージを伝えてくださっています。

私たちの周りには、簡単には解決できない問題。聞こうとしないと聞けないこと。見ようとしなかったら見えてこないこと。などが山積しています。囚人の人たちの、語ることの難しい思いを聞いて、見て、理解していくことで、今まで見えていなかった自分自身を、人生を、社会のつながりを、今一度考えていくことになるはずです。鑑賞後に私たちが何に気づき、何を思い、何をしたいと思うのか、とても楽しみです。』


残念ながら定員がありますが、たくさんの方に観ていただけると嬉しいです。

【フラヌイコロ一同】



閲覧数:65回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page